コンビニローンなら – こりとろ〜ね

コンビニ、銀行ATMでお金を借りよう!

家族に内緒でお金を借りるのはまずいと思います

家族に内緒でお金を借りた経験はありません。少額であって、必ず返済できるという見込みがあれば、それもいいかもしれません。しかし、わたしの場合、専業主婦なので、自分の収入はありません。そのため、お金を借りて、それを自分で返済するということは難しいと考えるのです。

家族に内緒でお金を借りることになるのは、お金ことについて、家族間で共有されていないのだと思います。そして、お金に困っていることを家族が認識できていないのだと思います。そういった事態になることは、正直言って、問題があるのだと思います。やはり、お金のことについては、家族の間で理解しあい、お金が不足しているならば、お互いに、無駄遣いなどに注意し、その状況を改善していくことが必要だと思います。それができないと、家族に内緒でお金を借りることになるのだと思います。

ばれずにお金を借りる

専業主婦が家計を受け持っている家庭だと、夫は、自分の家族の家計状況について、無頓着になりがちです。そして、妻がきちんと家計を管理してくれていると考えがちです。そのため、自分が欲しいものについては、何も考えずに購入してしまうのです。こうなると、自分の収入がない専業主婦は、ぎりぎりまで追い詰められて、家族に内緒でお金を借りることになるのだと思います。

また、家計管理を妻に任せっきりでいた夫は、まさか妻が内緒でお金を借りているとは、想像もしていないと思われます。そして、それを知った時には、自分を振り返るのではなく、妻を責めることになるでしょう。

このように、家庭内で家計についての共通理解がないと、困った状況になるのだといえます。

posted by convini4 in 未分類 and have 家族に内緒でお金を借りるのはまずいと思います はコメントを受け付けていません。

どの程度稼いだらいいのかそこが問題

主婦の立場ってつくづく微妙だと思います。
ここでいう主婦というのは、夫に扶養されている主婦という意味です。
103万円の壁とか130万円の壁とか言われ続けていて、昨今は阿部首相も「そこを何とかしよう」みたいに女性の労働力を評価するような発言を目にしたりもするけど。
そもそも「壁」なんて言われること自体が主婦の悩みなのです。

社会保険や雇用保険、厚生年金、そんなものをすべて会社が自分の知らぬ間に何とかしてくれているフルタイムの立場というのは本当にありがたいものなんです。
フルタイムで働いている以上、いくら稼ごうがいくら収入が増えようがそんなことを気にしながら働く必要はないはず。たから主婦でも借りれるローンがあるのです。

でも扶養されているという立場になったとたん、いくら稼いだらいいのかどれくらい稼いだらいいのか、そんなことを気にしなければならない。

世間が思う主婦ではない人が感じる「主婦」と自分が実際に主婦である立場にある人の「主婦」には大きな差があるのは事実だと思います。

主婦はそれ自体が職業と呼んでもいいぐらいの仕事量があるのです。
地方の役所やなんだかわけのわからない財団法人なんちゃらにフルタイムで勤めているおばちゃんたちを引き合いに出したらちょっと申し訳ないかもしれないけど、世の中には主婦の仕事量よりももっと生ぬる~い仕事をしている人、それでいてかなりちゃんとした給料をもらっている人がたくさんいます。これは事実です。

主婦としてのお金の悩み、一番の悩みは「どの程度稼いだら得なの?」ということでしょう。

主婦という「仕事」その仕事量そのままに得だと感じるぐらい他で働くにはどれだけ体を酷使しなければならないのか?
底が難しいところです。

posted by convini4 in 未分類 and have どの程度稼いだらいいのかそこが問題 はコメントを受け付けていません。

自由に使えるお金は少ないが、不満ではない

明日までにお金が必要ならコチラのローンが便利です

私はそれほどお金を使わないので、そこまで不自由を感じたことはありません。とはいえ、もし離婚してしまったら自分の生活はどうなるのか不安にはなります。今のところパートタイムで働いているだけなので。また、私は国際結婚をしており、日本の年金を自分で払っているため、その分自由に使えるお金は減ってしまいます。

こちらでは妻が財布を握るのではなく、それぞれ別に管理しています。でも必要な時は夫もお金を出してくれるので、特に困ったことはありません。基本的に安いものは私が買い、高めのものは夫が買っています。

女性の方がお金に関して有利だと思う点は、結婚したら必ずしも稼ぎの中心になる必要がないところです。最近では専業主婦も減っているそうですが、それでも女性の方が家事を担当する割合が多いと思います。

私は外で働くより家の仕事の方が好きなので、パートタイムでも特に不満に思っていません。むしろ余裕を持って家事ができるので、自由に使えるお金は少ないですが、会社員時代よりも今の生活の方が好きです。

posted by convini4 in 未分類 and have 自由に使えるお金は少ないが、不満ではない はコメントを受け付けていません。

インプラントなどの自由診療は、まだ高い気がします。

インプラントや審美歯科などの自由診療は、かなり高額になります。インプラントは、1本あたりが20~30万円くらいが相場のようです。中には、1本15万くらいで全て出来るというものまで出てきていますが、それはまだほんの1部です。一度に払うのがきつい場合などは、分割払いやローンを組むこともできます。

こちら・・・デンタルローンの審査が不安ならカードローンがおススメ

私の個人的な意見としては、よほど金銭的に余裕がある場合なら、自由診療でも良いと思いますが、ローンを組んでまで受ける必要はないと思います。これらの多くは、見た目をきにしてすると思うのですが、多くの人は、話している時にそこまで気にしてみることはまずありません。芸能人ならいざしらず、一般人に果たして必要なのでしょうか。

インプラントをするには、外科手術を受けることになります。顎の骨や歯肉を削ることになるので、出血や腫れ、細菌の感染による合併症が起こってしまう可能性も出てきます。これらのリスクをおってまでする必要性はないと思います。保険診療の範囲内でも十分治療出来ます。何が何でも自由診療というのは、どうかと思います。

posted by convini4 in 未分類 and have インプラントなどの自由診療は、まだ高い気がします。 はコメントを受け付けていません。

ATMキャッシングは暗証番号が見られてしまう

コンビニATMでキャッシングしていて困ったことは、並ぶスペースがほとんどないお店に偶然入った時にべったりと後ろにつくようにして順番待ちをされたことです。

暗証番号や残高をみられているのではないか、お金やカードを取られてしまうのではないかと感じて怖くなりました。

それ以来、なるべく並ぶスペースが広くとられているお店を選ぶようにしたり、少し怪しい姿ではありますが近くに人がいないのを見計らってから使ったりするようになりました。
銀行のATMを使っている場合、並ぶスペースは広くとられている場合が多いのですが、知らない子供にATMの操作をのぞかれそうになって困ったことがあります。

ATMの前に立った時には全く気が付かなかったのですが、操作しようとしたときに気づきました。

小さい子供の目線の高さに操作画面があり、暗証番号を打つ操作が丸見えになってしまうおそれがあったため、そのときはカバンなどで少し視線を遮るようにして操作をしました。

保護者がきちんと見ていてくれたらよいのに、と思いました。

posted by convini4 in 未分類 and have ATMキャッシングは暗証番号が見られてしまう はコメントを受け付けていません。

コンビニは立ち読みってかなりの大きい理由だよね。

コンビニ借入には皆さんよく行くと思いますが、私がコンビニにいく一番大きな理由は、ズバリ立ち読みです。

オイオイ、って言われるかも分かりませんが、こういう人かなりいると思いますね。マンガが好きなんですけど、買うほどじゃ無いっていう雑誌って結構あります。一つぐらいしか読みたい物が無いとかね。

だからそういうのをチラッと見によく行きます。勿論、ジュースとかお菓子とかを買ってったりもします。ですが、それはついでといっても間違ってないんですよね。

今はスーパーの方が、コンビニよりも種類も多いし、値段も安いです。惣菜とかもいっぱいあるし。だから、そういうモノが欲しいならスーパー行っちゃいますね。コンビニしかない物って、なんかありますかね。

とは言え、公共料金支払いとかは重宝しますね。役所とかの窓口とかはかなり待たされますし。ATMなんかも良く使います。手数料ゼロが理想ですけど、そんな回数使わないし、現在のぐらいの値段でも特に不満はありませんね、私は。

なんかの出張所とかになって行きそうな気がしています。

posted by convini4 in 未分類 and have コンビニは立ち読みってかなりの大きい理由だよね。 はコメントを受け付けていません。

庭いじりをしました

いいお天気だったので、放置しっぱなしの庭を少しいじりました。
3歳の息子にはオモチャの一輪車と、100均で買ったブルドーザーとトラックを持たせ、土を耕します。
息子はこの3点がお気に入り。
柔らかく耕してあげると、楽しそうに工事をしていました。
私はというと、今日はローズマリーの苗作りと定植。
先日花壇のローズマリーを剪定した際、切った枝を勿体無くて水につけておいたので、息子と一緒にポットに土を入れて枝を突き刺す。
何枝かすでに作っておいた苗があったので、道路との境となっているあたりに、苗を定植しました。
計画では、ローズマリーで生垣のようにする予定です。
上手く大きくなってくれますように!

posted by convini4 in 未分類 and have 庭いじりをしました はコメントを受け付けていません。